クイズで学ぶ「ひなもり物語」

更新日時:2021.03.31

カテゴリ:ひなもり物語

ひなもりだい県民けんみんふれあいのもりあそびながらまなべるアプリについて

「ひなもり物語」チラシ

 

「ひなもり物語」説明動画

 

「ひなもり物語」PR看板動画

 

精霊せいれいたちと天逆鉾あまのさかほこさがたび

むかしむかしの神代かみよ時代じだいに、天孫てんそんニニギノミコトが高千穂峰たかちほのみねちました。
ニニギノミコトは山頂さんちょう天逆鉾あまのさかほこし、葦原あしはら中津国なかつくにあかるくらししました。
それからすう千年せんねんときながれ、天逆鉾あまのさかほこち、ふもとのひなもりのもりえてしまいました。
次第しだいよわっていく「ひなもりのもり」をすくうため、もり精霊せいれいたちを仲間なかまにし、一緒いっしょ天逆鉾あまのさかほこつける冒険ぼうけんよう!!

探索たんさく

ひなもりだい県民けんみんふれあいのもり協力きょうりょくしてくれる精霊せいれいさが冒険ぼうけんます。
ひなもりだい県民けんみんふれあいのもりのことをいっぱいり、精霊せいれいたちがどこにいるか頑張がんばってさがしましょう。

学習がくしゅう

精霊せいれい出会であうと、宿やど自然しぜんについてまなぶことができます。
精霊せいれいたちに協力きょうりょくしてもらうためにも精霊せいれい宿やど自然しぜんについてまなび、おぼえましょう。

クイズ

精霊せいれいたちは協力きょうりょくする条件じょうけんとしてクイズをしてきます。
クイズを全問正解ぜんもんせいかいし、「ひなもりのもり」にいる精霊せいれい全員ぜんいん仲間なかまにしましょう。